トップへ 日記を書く 日記を検索 日記を印刷 日記を削除 個人設定 E-Mail 
 
 
 
Back2022年1月Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日:2024/4/28

日付をクリックして下さい。クリックした日付以降の日記が表示されます。

合計:

今日:
昨日:

2014.3.3
カウンター復活! by ひ.

 
 
  2022年1月30日(日) みずがめ座 
 
今日も早くから目が覚めてミモカヘ。ポピーとハグしてオヤツあげてダイソーへ。床のフローリングが剥がれてジョイントマツトを買いに行って来ました。オミクロン拡散して居る中、結構な人が買い物に来てるので、まあ私もその一人ですが目的のマツトを買ってパン屋さんで明日の朝様のパンを買ってきました。なんせ収入源が無くなったので、説破してしております。馬鹿なお金をこの一年使ったから、倹約しないと。😹これも経験かな。脱線しました。家に戻ってマツトを敷いて一息。婆さん頑張ります。昨夜何となくマニキュアを塗ってみた。シミだらけの手から目線を外らせる様、何十年ぶりで目が見えないので、かなりハミ、マネキワ。チカレタべ。月曜日は又区役所へ。又後で。
 
 
  2022年1月29日(土) みずがめ座 
 
今日は仕事を辞めて1日目癖になっているので五時に目が覚めた。其れから一時間おきに目が醒める。あああ、仕事辞めたのに。ミモカに出勤笑。チワワのボビーと久し振りのハグ。暖かい。もっと暖かい心配してくれる友達とかご近所さんや、元仕事の先輩たち。私一人じゃない。有難いです。恵まれて幸せです。夕方からタブレットの調整にナオが来てくれて前よりも使いやすくしてくれました。オマケに夕飯までゴチになりました。有難うございます。🤗感謝です。
 
 
  2022年1月28日(金) みずがめ座 
 
あー消えた。又後で。今日で仕事終わりました。 万歳!と言いながら心の片隅でモヤモヤした所が有って人は煩悩の塊だから、すこし和さんの秘密の引き出しに直しておきます。寂しくなったら時々開けて見るのも良いかな?藤さんが可愛くて綺麗なお花を持って来て下さいました。とても嬉しいです、有難う御座います。夜何時も通りに居ると淋しくなって来たけどお花を見て和む。嬉しいな。又落ち着いたら連絡します。さあ、来週から動きます。頑張ります。
 
 
  2022年1月27日(木) みずがめ座 
 
今日は区役所に行って保健の切り替えに行って来ました生活保護の話は慣れない所と色々と説明親切な方で空っぽの脳みそについて行けなくて?疲れました。家に帰って仏様に供えて、即頂きました。
 
 
  2022年1月26日(水) みずがめ座 
 
昨日は色々あって疲かれて今日も一日疲れた。会社から辞める事はかわらないか?と電話が掛かって来た。私は変わり者で、此れと思ったら頑として譲らず何時も馬鹿をする。年を重ねて丸くなるかと思ったら変わらなかった。する。朝は昼だけどミモカヘランチして洗濯物を干して区役所行きも辞めて寝て夕飯は焼き芋食べる🍠お腹いっぱい。明日は区役所行って来ます。保険証かわるので更新。ちょっと書き込みバラバラ。🤗
 
 
  2022年1月25日(火) みずがめ座 
 
かなしい。明日。
 
 
  2022年1月24日(月) みずがめ座 
 
さつき雪ちゃんから、元気な声と生活保護の事を教えて貰った。有難う御座います。心強いです。仙人力です。来週から自分の事なのでまず、当たっていきます。何だか広島に親戚が居るみたいで嬉しいです。今日、会社からどの様なスケジュールで作業して居るか、書き出しするように言われ少し💢人に言わせて!ホンマ、今まで巡回しに2回ぐらいしか来ないから私が、辞めたらどの様に、行動して居るかも知らんなんて、何が主任や!毎日同じ事をして居る様でも体調が良く無い時はスルーしたり額縁を明日拭きます。言われたので、私のスケジュールを細かく書いて渡しておいた。ネットばかりして働けばどれだけシンドイか。お給料もらって居るからやってる。もう一人の方もマジイラつく。大谷くんが居なかったら、とうにやめてる。アカン爆発する。足が痛いと言っても大丈夫ですかの一言も無い。最悪です。やめた!明日仕事頑張って休み。ミモカのママから貰った卵ご飯頂きます。有難う。幸せ。