トップへ 日記を書く 日記を検索 日記を印刷 日記を削除 個人設定 E-Mail 
 
 
 
Back2020年2月Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
今日:2024/4/27

日付をクリックして下さい。クリックした日付以降の日記が表示されます。

合計:

今日:
昨日:

2014.3.3
カウンター復活! by ひ.

 
 
  2020年2月10日(月) みずがめ座 
 
今日は三時からの仕事。朝から首が痛くてボンヤリ。いつもロキソニンが有ると、思っていたら無くてミモカのママに言ったら有るよと六錠くれました。助かった!昨日は夕飯もご馳走になりまじ感謝です。仕事に行って藤さんからバナナの差入れして下さったりありがたいです。こんなに人の世話になってる私は本当に幸福です。有難う御座います、ママには家の事で知恵を貸して下さり有難いです。仕事では、隣人の国の人がマスク無しでウロチョロしているのが怖い。地下なのでマスクをするようにアナウンスして欲しい。マジ嫌。仕事と言うけど、怖い!
 
 
  2020年2月9日(日) みずがめ座 
 
今日は昼まで。藤さんが沢山食材を下さいました。有難い事ですが申し訳なく感謝しないとバチが当たる。本当に有難うございます。夕飯はミモカのママに創庵で夕飯をご馳走になりお二人に心から御礼申します。本当に何時も気に掛けて頂き、嬉しいです。😊主任の父上が亡くなられたとか。ご冥福を御祈りもうします。最近ポニョちやんがなんと無く元気で動くので困る。又今日は100均でホカロンを買った。これって暖かので安くて有難い事です。明日は三時から。頑張ります。
 
 
  2020年2月8日(土) みずがめ座 
 
今日は休みなのでミモカに行ってその後は家でゴロゴロ。なんかいつもいつもゴロゴロしてるけど完全にマッタリ。首がイマイチ。本当はもっと家を片付けて何時でも出ていける様にしやなあかんけどナマグサなので腰が上がらん。(涙)又後で〜(^ ^)寒いので今日は足湯にして早めに布団に潜り込んだ。すっと眠れたら良いけど?
 
 
  2020年2月7日(金) みずがめ座 
 
今日はメチャ寒い。コロナウィルスで豪華客船の中で隔離されている方々は本当に気の毒。又インフルエンザも流行っていて令和は困難な年なのかな。今日はとても寒くて思わずホカロンを背中に貼って作業しましたがマジあったかいお茶やコーヒーを飲んで暖を取ったけど寒いです。詰め所も寒いです。夏暑く冬寒い!テイシヤツ5枚肩着込んで肩凝りには辛いです。でも家でも団子の様に着膨れ状態。ストーブが苦手なのですが夜は流石、ストーブさんのお世話になります。(^ ^)さむ!
 
 
  2020年2月6日(木) みずがめ座 
 
隣国の人が減ってトイレも綺麗に使われて来ました。嬉しいです。今日はポニョちやんがえらい動いて気持ちが悪くて何度か立ち止まったり座ったりして、えらい元気でおとなしくしてね。ここ一週間、仕事中にトイレのドアで胸を強打。変わった処をぶつつけたけど、その時は何ともなかったのに先日から肩、腕、目、腕が痛んで特に腕は痛むので難儀です。ゴミ袋を隣の清掃室に持って行くだけで痛んでいます。あん子を抱き上げ降ろしたりするので辛いです。内出血も無いけど触ると痛みます。歳取ると色々なります。
 
 
  2020年2月5日(水) みずがめ座 
 
今日は仕事を休んで区役所と社会福祉協会に行って来ました。区役所では家があると生活保護は受けられないという事で社会福祉協会を教えて貰ったけれどマンションで住んで居ると行ったら除外という事で銀行に行って下さいとの事。世の中には生活保護を受けながら車を持ってギンブルをして居る人がいる。真っ当に、保護を受けたい人は受けられないて変。この様に成った私は言える立場じゃ無いけれど。病気になって慌てていると保険も入って無かったし、まさかこんな目にあうとは思いませんでした。今更言っても仕方ない。あしたがある!
 
 
  2020年2月4日(火) みずがめ座 
 
今日は昼までの仕事。春節も終わって中国の人が大分少なくなって心なし安心しています。今日は人通りも少なくて仕事もスムーズに終わってうれしいです。😊最近主任が笑った顔を見たことが無いと言っていて、そう言えばホンマ見たことが無い。ヘラヘラした主任も困るけど仕事上仕方ないかな。今週から我が一期の冷蔵庫にお米が入っていて誰が忘れて居るのか?明日は休みを取って市役所と社会保険事務所?に出かけます。土曜日が休みですが公共の場も休みなので明日にしました。前々から行こうと思ったら用事ができてとうとう二月になりました。