トップへ 日記を書く 日記を検索 日記を印刷 日記を削除 個人設定 E-Mail 
 
 
 
Back2023年1月Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日:2024/3/29

日付をクリックして下さい。クリックした日付以降の日記が表示されます。

合計:

今日:
昨日:

2014.3.3
カウンター復活! by ひ.

 
 
  2023年1月13日(金) やぎ座 
 
今日は頭が髪を見苦しく堺までカットしに行きました。その前に鯨が死んだそうです。早く助けてあげてくれたかったな〜。可哀想。お母さんの所に帰りたかったでしょう。空の海で成仏してくださいね。今日の私は髪をカットして本当はパーマを掛けたかったけど、予約が入っているのか何となく少し雑やつたかな?かまへんけど、今度は近所でします。明日から仕事。頑張ります。
 
 
  2023年1月12日(木) やぎ座 
 
今日は毎度ボケ〜として居ました。何もせずボ〜魂は何処に行ったのか?🤗毎日だるいです。TV三昧だけど、此れが結構疲れる。贅沢な事。掃除しようと思うけどやる気無し。ダラダラぐうたら人間?です。誰が来る事も無いのでケセラセラ十八番。
 
 
  2023年1月11日(水) やぎ座 
 
今日は昨日と同様に高島屋に行く予定でしたが足が痛いのと人が多いので辞めました。帰ってうたた寝。ライフに寄って蒲鉾の伊達巻きを買うつもりがいつも120円ぐらいのが何と180円やめた。そういえば卵が値上がりしていて直ぐに2.3千円は無くなってしまいます。レジに並ぶのが怖いです。一人なので寒くてストーブを付けたいけど勿体ないので重ね着して居ます。お陰で肩こり再発。嫌や。パンツはジャージを2枚履いている。上着は4枚。出掛けるときはコートを着ると、ごろごろして立ち上がる時はマジ一回りは大きくなる。明日は暖かいとか。有難い。早く寝ます。
 
 
  2023年1月10日(火) やぎ座 
 
今日は本戎流石に笹を持った人が割と見れました。長い足が絡んで、詰所で脱いだ靴に踏み危うく人に打つて冷や汗モノでした。今日は高島屋に行ってみました。TVで可愛いクッキーを紹介していて可愛い缶に入っていて中身も可愛いので山ちゃんの子供さんに買って行きました。人で一杯、ヤバいので早々に帰る。昔なら人をかき分けて買い物して居たのが懐かしい。そうそう淀川に鯨が流れ着いて身動き出来ない様子です。マツコウクジラ自力で海に帰れる様頑張って欲しいです。
 
 
  2023年1月9日(月) 成人の日 やぎ座 
 
今日は11時迄の仕事。成人式?おめでとう御座います👏地下街は晴れ着のお客様は無くて帰るバスで今宮戎の笹を持った人と会いました。昔、商売をして居た時は毎年福を頂きに行ってましたが、商売を辞めてからは行ってないけれど、残り戎に行ってみたいですね。明日は山ちゃんの所に新年の挨拶に行く予定です。年末に行けなくて新年はクタクタで失礼しましたので明日お母さんのお参りに行くつもりです。毎年ご近所の赤手拭いさんにお参りにいくのが明日初詣です。早いけど風呂に入ります。
 
 
  2023年1月8日(日) やぎ座 
 
今日は朝から割とシャンとして居ましたが昨日の様にサイフを落とさない様にポケットのボタンをしつかり止めて巡回。明日から11時で終わりなので嬉しい。今日、健チャンからお菓子を頂きました。昨日、サイフのお礼にマクドを買ったらお返しにクッキーを頂きました。有難う!何だか幸せ。
 
 
  2023年1月7日(土) やぎ座 
 
今日はイマイチ頭がボンヤリ。なんどか巡回していた時に、財布が無いことに気がついた。お金は余り入って無いけどカードがあるので、気になって防災へ。ドアを開けたら財布が躍ってました。どなたかが届けてくださって、有難う御座いました。良かった〜。どこで落としたのか?一寸ボンヤリしすぎです。良く寝てるのに眠い。その中で今日は障害のある方がトイレに入れずイライラしました。待で無くなって健常者の人と同様にトイレをされました。身体を支えるスチールに身体を預けて、動かないからだでも、人の手を借りなくても私の大丈夫ですかの声で頷きながらトイレから出て来られました。感動しました。付き添いの方も、ひとりで何でもされます。と言われて気丈な方なんだなあと、トイレをされてる後で、大丈夫ですか?と声をかける事しか出来ない歯痒いさも有りましたが帰りに、黙礼してかえられました。気持ちの良い方でした。