トップへ 日記を書く 日記を検索 日記を印刷 日記を削除 個人設定 E-Mail 
 
 
 
Back2022年8月Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日:2024/4/25

日付をクリックして下さい。クリックした日付以降の日記が表示されます。

合計:

今日:
昨日:

2014.3.3
カウンター復活! by ひ.

 
 
  2022年8月9日(火) しし座 
 
今日はトイレ日。朝西さんにシンドそうに歩いてるなと言われ驚いた。普通に歩いてるつもりですが見たら分かるんや。昨日は冷蔵庫の中がガチャガチャなので少し処分。冷凍の中も出してお肉は野菜と炒めて頂きました。多分2日は持つと思います。又後で。一成三宅さんが亡くなった。私と同じ歳と思っていたら90歳?男前でダンディで彼の服は結構着た。寂しいこと。彼方に行かれても素敵なプリーツの服を作って楽しませて下さい。寂しいです。今日は長崎原爆記念日77回。黙祷。
 
 
  2022年8月8日(月) しし座 
 
消えました。青森や新潟では大雨で大変な事になっています。何時も大阪は今迄、災害に合った事が無いのでTVの画面から見ていると、凄いなで終わるので、現場で居ないと分からない。心よりお見舞い申し上げます。何も出来ないのが歯痒いです
 
 
  2022年8月7日(日) しし座 
 
朝具合悪くて、休みたかったけど急だったので連絡も出来なかったのでシンドイけど頑張りましたがマジ、しんどかつた。中さんが熱中症ちがうか?と、言われて、そうかも。朝バナナと牛乳食べて仕事中おなが空いて帰ってからパンと温泉玉子を食べて落ち着いた。体はイマイチ。又後で。
 
 
  2022年8月6日(土) しし座 
 
広島原爆の日。8月はお盆も有って暑さの中、マスクは辛い。仕事からお客様が来られる前におわるので私は移らないと思って居るけど、気がつけばマスクをしている。クーラーも作動して居ない感じなので、生きて居る間も早くマスクしない時が来てほしい。でも中々です。昨日眠れ無くて今日かえつてからうたた寝をして元気回復?さてローソン行ってきます。
 
 
  2022年8月5日(金) しし座 
 
今日は朝から曇って時々雨が降っています。仕事はスムーズに終わった。家に帰ってトイレ又お腹がピーで、なぜかお腹はスッキリした。洗い物して洗濯してシーツ干して床を拭いたらお腹同様スッキリした。又ベット側のクーラーのリモコンが出てきて、良かった。即スイッチを入れてクーラーが動いた。機械って凄い。何年も使わなくても働く。有難う。最近はTVが時々飛んだり何か画面がおかしな具合になる。堺の美人舘の先生のお母様が亡くなって、先生も病がちで荷物の整理を始められる。佳代子に
欲しい物あれば持って行きとの事で佳代子はテイブルをいただいたようで図々しい私もテレビを頼んだけど、やっぱり図々し買ったかな。竜のゲーム用を譲ってくれた。済みません。先生も長いお付き合いいただき有難いのに佳代子達もお世話になりご迷惑をお掛けし私まで。有難う御座います。今いるTVとクーラーは佳代子の所から貰ったので良く持ってます。有難う。明日はトイレ日、頑張ります。
 
 
  2022年8月4日(木) しし座 
 
東北の大雨被害がTVで写されて、雨でこんな被害が出てるのを私は安全な所で見ている。最上川も氾濫して以前も氾濫したと思う。怖いです。こんな時、他国から襲われたらと思うと心配です。でも雨は未だ降る様で降らないのは困るし降り過ぎも困る難義です。又お腹超高速ピー😂ええけど。折角お昼のサンドイッチ食べたのにな。統一教会も怖い。やばい。今日は仕事はスムーズだったけど何か、遅くなって少し春さんと話した。色々あるんや。又明日。
 
 
  2022年8月3日(水) しし座 
 
今日は朝から一度も出ずに家で居る。暑いしコロナは心配だしライフに行こうと思ってても、昨日保険料を払って残りは11月迄待つて貰い残りは少しに、成ったけど15日に年金が出るのでヤリクリします。しかし暑い。色々考えているけれど目や足腰とマジで型が来て居るので、仕事を辞めてマンションを売却して堺に行こうかと考えてる。まだ如何にか身体は痛むけど動くので、堺行きに準備してから行くかな。でも私の周りにはママやトンちゃんや雪ちやんや、藤さんも頑張って居るので、頑張らねば。一寸疲れたかな。仕事を一期にかえてくれたら未だ動けるけど今の所、トイレ掃除は足腰に辛いので一応お苧さんに頼んでいるけど返事がない。わたしの、選択が間違いだったかな。帰っても又辛いし、現状維持。頑張れ!和さん。