トップへ 日記を書く 日記を検索 日記を印刷 日記を削除 個人設定 E-Mail 
 
 
 
Back2020年3月Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日:2024/3/29

日付をクリックして下さい。クリックした日付以降の日記が表示されます。

合計:

今日:
昨日:

2014.3.3
カウンター復活! by ひ.

 
 
  2020年3月14日(土) うお座 
 
今日はホワイトデイですが私は関係なし。お休みで朝からノンビリしています。昨夜からバッチリ目が覚めています。あん子は喘息みたいに咳き込む事もなく泡も出なくてホッとしています。さて京が来てくれる想定だったのでベットの上に洗濯物やら布団を乗せていたのを開かずの間に掘り込んだので今からかたずけまーす。ホンマか!しんど!
 
 
  2020年3月13日(金) うお座 
 
11時に仕事を終えて急いで帰る。家の鍵を開けてあん子を見ると玄関でうずくまっていた。やれやれ生きてた。ズボンだけはきかえて乳母車で千代崎橋まで急ぎ足。一応9時に電話を入れて有るので安心だけど11時半に出て付いたのは12時ジャスト。三十分掛かった。エラかった。あん子は16歳。人間も歳をとると気管も細くなって咳込んだら胸があつくなるほどシンドくなる。犬だから餌を詰まらせた上に転けて頭まで売って失神したみたいですと先生に説明する。点滴をしてもらった。一週間に一度点滴に行った方が良いと言う事で、お願いした。元気な時はしなくて良いそうです。マジ楽になった様で帰った途端イビキをかいで寝ています。私は眠いけどバッチリ目が覚めています。シンド。
 
 
  2020年3月12日(木) うお座 
 
今日は仕事が終わってから家でマッタリ。と思ったらドサっと音がして振り返るとあん子が倒れていた。その時に多分頭も打ち付けたみたいで、全く動かず慌ててマッサージしたら息を吹き返した。本当にビックリしました。あん子も少しの間放心状態で山下先生の所に電話したけどお休みで明日診察に行く事にしました。明日は仕事なので京にラインして来てもらう事にしましたがコロナで外出は控えている様で私もうかつでした。ミモカのママに私の仕事中覗いてもらう事にしました。序でと言ったらママに悪いけどお金も借りました。今月は借金せずに行けると思っていたので厳しい!明日は12時上がりを11時上がりにして貰いました。ふー疲れます。
 
 
  2020年3月11日(水) うお座 
 
今日は珍しく長崎野母崎の紀美ちゃんからメールが来て居て脳梗塞で入院して居たとの事、ビックリしました。障害は少し有るけれど何でも出来ると言う事で安心しました。私より17歳?年下なので、若いので多分自身も驚いた事でしょう。独り者だから大事にして欲しいです。頑張れ〜!あん子の具合が悪いみたいで心配です。
 
 
  2020年3月10日(火) うお座 
 
なんかシフトが変わるみたいで今日みたいな日、四人で他の所はふたりづつでおかしい?前々から言ってますが色んな人が居て時間が合わないとか有るでしょう。来月から如何変わるのやら。シフトを考えている主任さんや大さんお世話になります。今日は地下街は人が少なくて巡回が早く終わるので変に疲れます。しかしコロナは何時終焉するのでしょうか?まじマスクも無くなりつつ有るので本当に心配です
 
 
  2020年3月9日(月) うお座 
 
今日は3時からの仕事ですが朝方にあん子を散歩に行って結構歩きました。お陰で仕事寸前に寝たので、良かった。そっと出て職場へ。二時過ぎに到着です。ゆっくり着替えて藤さんと交代。今日はマジ静かに仕事して後半は少し疲れました。早めに上がりましたがオさんと雑談。くだらない話もついでにして12時上がりを15時上がりにして欲しいとお願いしました。お金がない事も言って五月は大半休みになるので15時上がりにして欲しい事は熱がこもりました。必死(^_^;)頑張ります。
 
 
  2020年3月8日(日) うお座 
 
今日は昼までの仕事。外は雨で私が帰る時は止んでいましたが風が冷たくて、散歩もやめて家でいました。コロナが拡散されて仕事なんですが本当に嫌です。ストックしていたマスクも少なくなってきました。買い占めやめて欲しいです。不安です。会社もアルコールは有るけどマスクは必須用品なのに困る。タちゃん少し元気になって、仕事している。ご苦労様です。